そわクリニック東長崎の診療内容のご案内|東長崎駅南口すぐのそわクリニック東長崎 内科 脳神経内科 皮膚科 江古田 椎名町 千川 要町 池袋

診療内容

そわクリニック東長崎は内科・脳神経内科のクリニックとして、様々な症状、病気の診察を行っております。

内科の診察

高血圧や高コレステロール血症(脂質異常症)、糖尿病、痛風といった生活習慣病や、健康診断での結果異常、咳、喉の痛み、鼻水、倦怠感、膀胱炎、花粉症(舌下免疫療法も実施)、など幅広く診察を行っております。

また、各種健康診断帯状疱疹のワクチン接種軽度認知障害のスクリーニング検査シミ・肝斑治療AGA(男性型脱毛症)治療などの自費診療なども行っております。

ご興味のある方はぜひお声掛けください。

一般内科の診療内容

こんな症状でお困りの方はご相談ください

• 血圧が高い・低い
  • 健診で生活習慣病を指摘された
  • かぜ、扁桃炎
  • 発熱、咳嗽、寝汗
  • 嘔気、嘔吐、吐き気
  • 胸焼け、食欲不振・減退
  • 蕁麻疹
  • 動悸、息切れ、胸痛
  • めまい、失神
  • 喉が乾く
  • 尿が近い 尿に血が混じる
  • 足が冷える、足がつる
  • 体がだるい
  • 体のむくみ
  • イライラしやすい
  • 最近体重が増えた、減った

脳神経内科

脳神経内科では中枢神経(脳・脊髄・視神経)や末梢神経に関わる病気の診断・治療をしております。

難しそうな科目ですが、頭痛手足のしびれふるえめまい力が入らないなどの症状を診察しています。

病名としては、パーキンソン病慢性期の脳梗塞・脳出血てんかん認知症本態性振戦といった病気を専門とし、頭痛外来認知症外来も行っております。

当てはまる症状でお悩みの場合にはお気軽にご相談下さい。

また、当院では自費診療で軽度認知障害のスクリーニング検査も行っております。ご興味のある方はぜひお声掛けください。

脳神経内科の診療内容

片頭痛に関して

多くの方が症状に悩まれされている片頭痛ですが、日々新しいお薬が開発されております。

当院では新しい予防薬や発作時に頭痛を抑えてくれるお薬も取り扱っておりますので、ご希望の方は受診時にご相談ください。
片頭痛の際に処方するお薬についてはこちらをご覧ください

皮膚科・小児皮膚科・アレルギー科【毎週木・土曜】

木曜日(10:00~12:30)、土曜日(9:00~12:30)に女性医師にて診療しております。
肌のかゆみや痛み、できもの・しこり、皮膚の悩みがございましたら、当院までご相談ください。
また小児のお子様も診察可能ですのでお気軽にご来院ください。

また、プラセンタ注射シミ・肝斑治療AGA(男性型脱毛症)治療などの自費診療も行っております。

ご興味のある方はぜひお声掛けください。