メラノキュア|東長崎駅徒歩1分のそわクリニック東長崎 内科 脳神経内科 皮膚科 豊島区 江古田 椎名町


東長崎駅徒歩1分のそわクリニック東長崎内科 脳神経内科 皮膚科 東長崎 江古田 豊島区

月・火・木・金9:00~12:30、15:00~18:30|土曜は9:00~12:30|水曜、土曜午後、日・祝は休診

電話番号03-5926-3171

西武池袋線「東長崎駅」駅より徒歩1分 都営大江戸線「落合南長崎」駅より徒歩13分

メラノキュア

メラノキュアの取り扱いを始めました。

シミや肝斑、ニキビ跡にお悩みの方は、お悩みの方はお気軽にご相談ください。

メラノキュアとは?

メラノキュアとは、高い美白効果のある軟膏です。

美白効果が高く、医師の診断が必要となるため、メラノキュアは医療機関のみで購入することができます。

また、5gに小分けされており、衛生的にも取扱いやすく、3年間の常温保存が可能となっております。

効果

メラノキュアは、「肌の漂白剤」とも呼ばれるハイドロキノンを配合させた製品です。

ハイドロキノンには、2つの効果があります。

色素沈着を薄くする

1つ目は、シミなどによる色素沈着を薄くする効果です。

ハイドロキノンは、シミなどの原因となるメラニンに直接作用し色素を薄くします。

シミに限らず、肝斑やそばかす(雀卵斑)、ニキビによる色素沈着にも効果的です。

メラニンの生成を抑える

2つ目は、メラニンの生成を抑える効果です。

シミの要因となるメラニン自体の生成を抑えることで、お肌を綺麗な状態に保つことができます。

使い方

まずは、通常通り洗顔を行い、化粧水などで肌を整えます。

メラノキュアを少量取り、気になる箇所に薄くのばしてください。

その後、美容液やクリームを塗ってください。

紫外線に注意しましょう

朝に使用する場合は、お手入れの最後に日焼け止めを塗り、必ず紫外線対策を行ってください。

メラノキュアを塗った後に紫外線対策を行わないと、シミが濃くなってしまうことがあります。

日中、長時間、強い日差しにあたる場合は、夜のお手入れ時のみ使うようにしましょう。

また、肌に赤みなどがあらわれることもあります。

肌に合わないと感じた際は、使用を中止し、医師に相談してください。

料金

メラノキュアHQ 5g 2,200円(税込)

※お薬処方のために、別途医師の診察(初診1,500円/再診1,000円)が必要となります。

肌のシミや色素沈着が気になるという方は、ぜひご相談ください。

皮膚科・小児皮膚科・アレルギー科の対象疾患

このページの先頭へ戻る